自重トレーニングでもプロテインって飲んでも良い?

こんにちは!

 

イチです!

 

自重トレーニングしてるけど

プロテインって飲む必要があるか

悩んだことはありませんか?

 

実際プロテイン飲んでる人は

ジムに行ってるガチの人

飲むイメージがありますよね!

f:id:ichi11415:20210412222712j:image

自分も自重トレーニングしてた時

プロテインサプリメント

取らない方が良いのかなって

思っていました!

 

でも実際

自重トレーニングしてる方でも飲んでもいいです!

 

理由は筋トレによって筋肉がダメージを受け

そのダメージを修復しようとして

いつもより多くのタンパク質を使うので

レーニングを行ってる方は飲んだ方が良いです!

 

もしタンパク質が不足すると

体調が悪くなる、ケガがしやすい、ケガの回復が遅い

というような良くない事が起こる可能性があるので

レーニングをしてる方は飲んだほうが良いと思います!