筋トレのモチベーションが続かない人必見!

こんにちは!

 

イチです!

 

 

筋トレをやっても続かない

すぐに挫折してしまう

という経験はないでしょうか?

 

今日はモチベーションを継続するコツを教えます!

f:id:ichi11415:20210413222611p:image

継続するコツは2つあります!

 

具体的には以下の手段を取ります!

 

外部の環境を整える

楽しくできる手段をとる

です!

 

初めは

外部の環境を整えるです!

別の言い方にすると

自分だけでやろうとしない事です!

 

大多数の人は自分で自分を管理することが出来ません

なので挫折をしてしまうのです!

 

逆に自分で管理出来ないのであれば

他人に管理してまらいましょう!

 

例えば

自分ひとりで筋トレが続かないのであれば

筋トレ好きな友達を作り一緒にやるために

お互いに予定を合わせてやるとかです!

 

自分のモチベーションが下がっても

同じ趣味の仲間が居れば

自分も頑張らないと」って思い

モチベーションが上がるので継続できます!

 

次に

楽しくできる手段をとるです!

 

ここで1つ思い出してみてください!

 

あなたがずっと続けている事があると思います!

 

例えば

漫画を読む、映画を見る、スポーツ観戦、、、など

あなたが好きなことをしている時は

自分からずっとやり続けていますよね!?

 

そうです!

自分からやり続けるには

楽しい」と思えることが重要なんです!

楽しい=情熱を持つと言う事ですね!

 

なので

筋トレも楽しくやれるような工夫ができれば

絶対に続けられるんです!

 

いろいろやってみて

自分が楽しいと思えるものを

取り入れましょう!

 

〜今回のまとめ〜

 

意思の力だけでは継続させるのは難しいことを

最初に自覚します!

 

次に

意思の力を使わずとも

自然に筋トレを楽しいと思えるような

状態を作りましょう!

 

人それぞれ楽しいと思うポイントが違うため

いろいろ試してみてください!

 

1つの手段だけではなくてもいいです!

複数あっても問題ないです!

 

要は、自分が楽しいと思える事が大事です!

 

自分が楽しいと思える方法を見つけましょう!